keiの初投稿 人生を変えようと思ったきっかけ(1)

皆さん初めまして、keiと申します。僕は人生を変えたいと思い、ブログを書き始めます。ではなぜ人生を変えたいと思ったのか、その理由のお話を初投稿にしたいと思います。

僕は今まで特にやりたいこともなく高校卒業後、特に入りたかったわけでもない企業に就職して生きてきました。そのせいか仕事がつまらなく、やり甲斐も感じず、日々通って時間を売って金を得ているだけという虚無感に襲われていました。労働なんてそんなもんだという人もいましたし、やっていればやり甲斐が見つかるよという人もいました。

ですが、僕は好きなことはとことん頑張れるけど、興味のないことは頑張れないそんな性格でした。仕事と趣味は別の方がいいという人も中にはいましたが、僕は全然そんなことは思わなかったし、好きなことして稼げたらサイコーじゃんって思っていました。(笑)それに仕事が面白くなかったら人生面白くないでしょ!!!って思っていました。

そんな時いつも見ているYouTubeで、大人気YouTuberのヒカルさんの対談動画や自己啓発な動画を見てヒカルさんが自分と似たようなタイプの人だなと思いました。今の世の中で自分がどんな失敗をして、どうやって成功したのかそんな話をしていてとても為になる面白い話でした。

そして、今までアクションを起こさなかった僕に一番刺さったのがヒカルさんが座右の銘にしている言葉「なりたいものになれるのはなろうとしたやつだけ」この言葉でした。いいなぁ、なりたいなぁと思いつつも何もしていなかった僕がよし、やろうって思えた瞬間でした。

ヒカルさんはなりたいものになろうと努力をし続けている人だから、今の地位があるそんな人なんだと思いました。すげぇ、めちゃくちゃかっこいいじゃんこの人って(笑)

ヒカルさんが過去に自分が大きく変わるきっかけになった人の話を聞いてすげぇワクワクさせられたって話をしていました。僕もまさにそれでした。ヒカルさんの話にすごくワクワクさせられたんです。若いうちにいろんなことをしていろんな失敗をして下さい、なりたいものになろうとしてくださいってそしたら大概のものにはなれちゃうんですよって、とても胸に響く言葉でした。これが人生を変えたいと思えたきっかけの話です。

そこから何故ブログを書き始めるのかは、次回以降続きを話したいと思います。

見てくれた方ありがとうございます。